SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アルスト時々記。

ゲームやら漫画やら映画語りとか近況報告じみたものとか(日記では無い)(マメじゃないから)
もぞもぞと蠢いています。

水面下ではもぞもぞと蠢き中です、ゆいばらです。
夏コミレポートもどきを綴ろうと思っていたのに、仕事に追われて気付けば…あれっ9月?です。もう記憶なんてものは壊死しております泣きたい!
かろうじて覚えているのは、美味しい御本に美味しいお菓子に美味しいオフ会…美味しい美味しい言い過ぎですね!でももうほんと満腹でした身体も心もね!
そして、ダメ姉妹に挟まれて急遽売り子参戦して下さった幼馴染三姉妹次女さんに、心からの感謝を…ほんともう、慌しい頃にお願いしちゃった形になって申し訳なくも頼もしく嬉しく…vV(正直、私達が売り子に立つよりも安心出来るってそれ何だか…ね☆<反省の色皆無ー!)
そんなこんなでばたばたしておりまして…仕事先の異動に関するごたごたのせいで、今月の休日出勤は4日です…私の4日間、半日どころか丸潰れ。泣きたい!(たかが4日されど4日)(スパークに合わせて頑張ろうって時期なのに…その為に後回しにしたものいっぱいあるのに…!)

…と、愚痴るのはやめにして、現状報告です。
藤井さんは漸くおっもい腰を上げて、19日のデュラオンリーの為に動き出しました。…開催10日前位にチケット発送ってなってるんだけど、これ、受かってるよね大丈夫だよね…?(凄く、不安です)
自分は真っ白なワード画面の前で固まっています。うおお…ネタがほんと、欠片なネタ過ぎて形に出来ない…文章に昇華されない…ぷ、プロットってどうやって立てるんですか?<本気です
そんなこんなで原稿と向かい合いつつ、ちまちまと…それこそほんとに漸くおっもい腰を上げて、書店委託の為の根回しを始めました。と、お伝えするのも二ヶ月近く遅れている訳ですが\(^o^)/
デュラのドタシズと、夏合戦の侘理は既に、委託を引き受けて頂けました。という訳で、虎の穴さんのサークル直通頁はこちら。
今申請しようとしてるのは、夏コミ新刊のHappiness~と双華抄と既刊のあなた〜(遥か)君恋し、(夏合戦)花便りと上手な〜(BASARA)です。言うだけ&打診するだけはタダとばかりに、無謀な申請数です(小説本だし、中身もあれだし、君恋しは無理…かな…)(BASARAなんて…発行日いつよ!っていう、ね…(*´∀`*)b)

…書店委託…どうしようかいやお願いしようと悩んでいたのが年末で、実際動き出したのが6月末とか…ほんと、動き出すのが遅い輩共ですが、遅いなりにじーわじわ進んで参りますので、何卒よろしくお願い致します(無理やりまとめた!)

| 近況報告風味 | 01:36 | - | - | - | - |
いき、してます。
毎度ながらの月記で失礼します@ゆいばらです。
自分もですが、起動してくれないマイノーパソもまだ生きています。次はきっと起動してくれる☆と途轍もない夢を見ながら日々しつこく電源を入れているのですが…その度ごうんごうんととてつもない呼吸音がするよ!ほんと生きているみたいだよ!実際には生きてないんだけれどもね壊れているんだけれどもね!2ヶ月以上そのままだけれどもね!
…だって、くるま、かっちゃったから…PCかうの、つらいん、だ……orz

そんなこんなで、藤井さんの原稿中です。…あれ、うん、もう…こ、こんなに日が経っちゃったの…?
取り敢えず、全力で再録集の台割&手直し&編集をしていました。何とかそっちは入稿出来ました。今は新刊に着手し始めたところ…です…<遅いにも程がある!
そんなこんなで、恒例の表紙画像どーん。



上手く表示されてる…と、いいな<ブログ形態が変わってから、未だ編集に慣れていない

そいでもって、ただの画像展示だけじゃつまらないかなーと思って、間違い探し形態にしてあります(なんだそれは)
とかいっても、画像自体にまつがいは無いので(まつがっておりますのは文字ですので)難易度高過ぎるかと思いますが…取り敢えず、二点ほどありまする。

正解はこちらでございまする。




またやってくれたな…しのぐさんよぉ…(◢◙◣◢◙◣)
金曜1日目だって前にも言ったのに&ホテルだってもう取っちゃったのに…何故未だに日にちを間違えているの…?
ちゃ、ちゃんと…有休取れるんだよね…?(僻地サークルとはいえ、流石に夏コミ一人参加は辛いわよう!)



という訳で、新刊原稿作業に戻ります〜!今回の本は、3でも4でもちょーっと異色な感じになりそうです…景望&風千スキーさんに、少しでも受け入れて頂けるものでありますように…!\(゜ロ\)(/ロ゜)/<祈祷モード
| 近況報告風味 | 21:41 | - | - | - | - |
ハピバ&久々の福岡
 そして久々の日記です。
相変わらずの出現率です、こんにちは藤井凌です〜〜

今日は久しぶりに土曜の休みをもぎ取りました…
去年末からの仕事の多さにうんざりで、今日も例の如く休日出勤を
申し使ったけれども断りました。

なぜならば相方、結原嬢の誕生日だからです!!


あと十分したら家を出て、ご飯食べて買い物行って
カラオケコースです^^
今回の誕生日は一緒に買い物に行って
その場でプレゼントを買う方式……

……
………別にいい加減、選ぶプレゼントが
思いつかなくなってきたわけじゃないんだからね!

とにかくまったり楽しくお祝いしてきますー!

そしてそんな出がけ10分にこうしてあわてて
日記を書いている理由ですが
明日!久々に福岡のシティに委託参加致しますー!

オフラインにそれとなく書いてあるだけで告知が
全然出来てない状態だったので…
オフラインにも載せますが
取り急ぎこちらに一応スペだけでも乗せておきますー!

スペはコ22a 遙か4にて参加です。
机の上には遙かの既刊とあとはサマウォの侘理なんかも
置く予定なので興味ある方は是非いらしてくださいね!^^
しかしカオスな卓上だ……(笑)

と、ではでは出かけてきますー!
誕生日にも関わらず自動車学校行ってる
まじめな結原嬢を拾って
まずはそのままランチかなー!^^
| 近況報告風味 | 10:47 | - | - | - | - |
きんきゅうなごれんらくじこう?

PC復帰目処がつかなくて泣きそうなゆいばらです。…主に、月末の夏希嬢アンソロの締め切りの件で。ほとめのパスワードど忘れした件で。

アンソロは、藤井さんor次女さんと被らない時間にPCをお借りして打ちまくればなんとか…なんとか…出来そうな気もするのですが、MSNに入れなくなってしまったのが痛い!メール開けない!
パスワード記憶にしていた&パスワードをメモ帳(PC内)に記録していた弊害がここに…ええっと、あっそうそう、パスワード変更という手もありますね?んー…あ、秘密の回答?入れないと変えられないんですか、なるー。んんー…『一番最初に飼ってたたペットの名前』?これ、名前じゃなくて種類入れてた気がする。うん、気がする。多分、金魚かイモリか蛙だよね(なんという水生類縛り)(イモリ可愛いですよね〜vV今はもう飼ってませんけれども)

…やっぱり入れませんでした…orz(キーワードも思い出せず、パスワードを変更出来ませんでした…・゚・(ノД`)・゚・ )

という訳で、滅多にないとは思いますが、私個人宛のメールも共通アドレス(song〜)の方にお送り頂けますと助かります…以前よりは頻繁にメールBOXに向かうようになってた矢先にこれとか、泣けてきます…orz
そんなこんなで、profile頁も(一時的とはいえ)変更しました。ここに書くだけじゃなくてやっぱり、時間見つくろって、連絡先変更願いも出さなくてはいけないかしら…

あー…思い出せないままずっと入れなかったらどうしましょう!ううううう…ラモエめ〜、末代まで祟ってやるぅうう〜(´;◞⊖◟;`)(責任転嫁)

| 近況報告風味 | 00:39 | - | - | - | - |
腐女子という言葉は、好きではないけれど
自分は本当に腐っているなぁと思いました。まる(タイトルより続く)
(腐女子、という言葉はもう今では同人界?の常識的な隠語になってしまっていますが、でも、明確な線引きってどこなんでしょうね?)(BLを受け入れるか否か、それだけなのかしら?)

昨日、母方の叔父さんが身罷られました。意識不明で病院へ、そしてそのまま、という、急な出来事でした。…体調は良くなかったらしいけれど、入院してたりとか、そこまでじゃなかったそうなのに。
こういう不幸では、概ねそうだと分かってはいても、寝耳に水も良い所でした。

母が11人兄弟(5男6女)の一番上(長女)だったりして、…下の子に先に逝かれる母の心境を心配していたりして(だからといって、一番上だからって、母にはまだまだ元気でいてほしい、し)(そう思ってしまう自分がすっごく浅ましい、し)(あれ、うん、なんか違う…そういう話じゃない…!)…兎に角、酷い姪です。
一番年の近い従兄弟(小さい頃とは違ってもう、交友はほとんど無いけれど…)のお父さんだったりして、祖母祖父は兎も角父母は健在な自分は何を言ってもこう…慰めにはならないんじゃないかなとか、そもそも慰めるってこう傲慢過ぎやしないかちみぃとか思ったりして…兎に角、酷い従姉妹です。
(実際問題、兄弟10人+伴侶のその子供(従姉妹&従兄弟衆)20人近く、なんでこう、御家族の方々とお話なんか出来もせず、人波に埋もれながら細々とお悔やみ申し上げているのが関の山なんですけれども)

ああ、…うん、色々と衝撃的です。

30日は御泊りがけでお通夜、1日に告別式を済ませて…と、少々家を留守にしますが、1日の夜には一度家に帰れる…筈…ですので、2日はイベントお休みしません☆
…こういうところが本当に腐っているのだよ、人としてどうかと思うのだよ!<一番最初に心配したのがそことかね、ほんともうね…!
| 近況報告風味 | 00:50 | - | - | - | - |
春コミお疲れ様でした!

春コミに参加なされた皆さん、お疲れ様でした!気力充分養うと共に、体力根こそぎ奪われたゆいばらです\(´ー`)/
そもそもあれだ…今年の冬一度も履いてない(昨年から放置しっぱなしの)ブーツ履くんじゃなかった、っていう…(イベント後にはブーツぼろぼろの私の足も血豆だらけっていう)(当然の帰結ですね分かります)(履く時嫌な予感はしていたんだ…!)(なら何故履いたしと小一時間)(両隣サークルさん方、スペースにいる間、一部裸族だった変人で済みません…もー履いてられなかったのYO)

合同誌予定のジャンルだったのに、自分だけ新刊分の原稿落とすとか、そんな状態での参加でしたので…色々なジャンルの素晴らしい御本をゲッツ出来るぞーとうはうはしつつも、心はどことなく晴れない訳で…(苦行原稿を終えた先の御褒美=他の御方のMOE同人誌、っていう図式がいつも何となく頭の中にある訳で)(だからいつも何とか唸りながら文章捻り出すor藤井さんのアシストに徹底する訳で…!)
とか宣いつつ、やっぱり開場直後からスペース抜け出してました。東1〜6も西1&2も全部回っちゃってました。お財布の中から数少ない諭吉様達が何枚か天に召されました。…浮かれまくってるじゃないかOMAE!(そして両足で血豆計五個作ったんですね)(自業自得以外の表現があるのなら教えて欲しい位ですね!)

そして今回は、たくさん、幸せ〜vVな差し入れを頂きました…!(いえ、いつだって、とっても嬉しいのですけれど(≧◇≦)///)(こんな輩達の為に本を得る為の戦場イベントへの手荷物を増やしてしまって申し訳ない…!とも後々思うのですが、頂いた瞬間はやっぱり正直に、すごく嬉しいですvV)
本当に、有難うございます〜!vV
甘いものダイスキー!お菓子ダイスキー!そしてそしてまさかのお紅茶とか…こっこれは、私こそ誘い受けしてしまったのか…なんてこと!<しかしてとてつもなく嬉しそうですね?(*´▽`*)
という訳で、ちょっと自慢してみます。したいだけ、したいだけ!



お会いしたい方に一通りお声をかけられた…と思う…し、吃驚嬉しい御訪問も幾度かあって、結論的にはとてつもなく満ち足りた一日でございました(*´д`*) 終始浮かれっぱなしのふわふわしっぱなしで、後々『あーっあのお話もしたかったー!』『あーっ○○<キャラの名前>君の話もしたかったー!』という後悔に苛まれもしましたが、それでも+な気持ちの方が断然上な感じです。
翌日も翌々日も仕事フルでも元気な位にね!血豆だらけの足で八時間立ちっぱなしでもね!<よく耐えられたと今になって心底思います…恐ろしきかなMOEの余波

藤井さんが、6月だかにあるでゅらさんのプチに出たいなーシズちゃん愛でたいなーとか言ってたりして、私も実はちょっとノリ気だったりして、FFCCのプチがもし実現されるのなら何を駄目にしても(それこそ仕事先の信頼を失ってでも=休みをぶんどってでも)参加したいとか思ってたりして、…アルストロメリアの明日はどっちだ?状態です、が。
これからも、オフオン共に、地道に頑張ってまいります!
…5月のスパコミは、仕事&私事のスケジュール的に、新刊用意出来なさそう…?なので、その分久しぶりにオンをいじれるといいね!と、どことなく投げやりに希望的観測で話し合う、アルストロメリア'sなのでした。

| 近況報告風味 | 22:33 | - | - | - | - |
いよいよ明日ですね…!


「明日は俺たちの為の、盛大なイベントなんだぜ姫さん!!!」


というわけで、
久しぶりに新刊風千本ひっさげて(多分発行出来て、いる、と思いたい)
明日、きみがため…5、参加します…!!

瞼腫れてるけど!\(^o^)/


脱稿後、日記を描かなきゃ書かなきゃと思いつつやっぱり
ギリギリになってしまいました。
そして相変わらず、目というか顔が治らない藤井凌です。
いやー参りました…^^
瞼どころかその周辺まで真っ赤になっていますが、
でも明日はなんとか参加します。
先週よりはちょこっとかマシ…な気もしますしね…!!(そう思いたいw)
明日、顔を上げない怪しい人物になっていたら申し訳ないですw

そしてこの画像は何ぞと思われるかもしれませんが…
今更になってしまいましたが、君がため…5にて発行されます
山内聖さん主催サザキ中心アンソロジー「純情アスタリスク」にちゃっかり漫画にて
参加させて頂きました…!
あんまり執筆時間を持てなかったんですがでもその中で出来る
精一杯で描きました…!
明らかに、自分の新刊よりも完成度は高いww
錚々たるメンバーの中に何故か紛れ込んだ小市民故
悪目立ちしそうでガクブルではありますが、
でもとっても光栄でうれしいです…!
本当に素敵なアンソロジーになるに違いないので、
サザキスキーさんも一番は他のキャラだけどって方もどうぞお手に取って頂けたらなと思います!


そうそう、私の新刊の方も、無事に脱稿しました!
トップとオフライン頁は更新しましたが、ちゃんと報告していませんでした´・ω・`
エンピツ画なので、線画は荒い漫画ではありますが
トーンとかはなんとか、まぁ発行できる完成度までは出来たかなと思っています。
そして何より、今までの風千本と違って
那岐以外のキャラが出てきたのが一番の特徴と言いますかww
考えてみたら、風早千尋風早千尋時々那岐くらいの出現度の本ばかり
出してるんですよね(あ、忍千本は除いてです!)
まぁ相変わらずの薄さの本なので、ちょろっとっつではありますが、
でも本人的にやってやったぜ!って気持ちになっていますw
ただ、八葉全員出ているのってきついですね…!
何って描くのがですw
ただでさえ、遙かはしんどいんですけど
(1月に執筆していたのが夏合戦だから余計そう感じるのかもですがw)
もう一頁に10人以上キャラいたりしてもう\(^o^)/ って感じですw(お手上げ)
でも、八葉のかけあいというかキャッキャしてる感じが大好きなので
(4は若干そういうの薄い気がしてさみしいですが)
本当楽しかったです!しんどかったけれども楽しかった!(くどいw)

他持って行く本などはofflineの横のrecordをご参照くださいませv
私の本はあれですけど、冬コミで発行したイチさんとの景望合同誌は
おススメfの1品ですよ!(*^_^*)
私の漫画を前菜に、イチさんの景望をぜひぜひご堪能下さいvvvvv

あー!明日が楽しみだな…!
ただたどりつけるか相変わらず心配です……
地図、検索してから寝よう…!

| 近況報告風味 | 20:01 | - | - | - | - |
お久しぶりです&緊急連絡

…相変わらずのタイトルというか、書き出しというか…
皆様お久しぶりです、アルストロメリアの片割れ、藤井凌です^^


イベントとかでは密かに参加してるし
執筆もしてたりするんですけれども
こうして日記というかサイト上に出てきたのは本当に
久しぶりになります…
一応、生きておりましたよ…!!

なんとも、ずっと前にこぼした職場移動が
未だにずるずるっと精神的に影響してまして…\(^o^)/
全く参ったものです…
しかも最近は、会社の一部がとてつもなく忙しくなり…
その一部っていうのが私の前の職場と今の職場というw
そして何故か両方の職場から

もっと働け

みたいなアピールを受け板挟みの毎日です…
前の職場に手伝いに来いって言われても今の職場も忙しいので
無理言うなっていう^^
時間外労働もどんどん増えて…
…っていけないいけない、愚痴になっていますね…!!

それでですね…!
緊急報告と言いますのが
明日のアンジェ音葉の件です。
えっと、今回、ちょっとお休みをさせて頂こうかなって思っています。
今まで何だかんだと言いつつ
イベントをお休みしたことってなかったので踏ん切りつきませんでしたが…
体調的におかしいというのもありますが
何より顔がおかしいです´・ω・`

疲労のせいか最近、右目の充血と瞼の腫れがずっと引かなくて…
これはちょっとなんかあるかなーと病院にかかってみたら、
ヘルペスと診断されました^^;
今まで一度も症状が出たことなかったのでもうびっくりしましたが、
とにかくなかなか治らず…
今日の様子を見てから、決めようと思ってたんですが、

元気に腫れてます\(^o^)/


…ということで、目に加えて体調も少しおかしいので療養というか、
明日はお休みさせて頂きます。
もしこんな動きの無いサークルでも
当日覗いてみようかなって思って下さっていた方には
大変申し訳ないですが…!
君がためまでには、なんとか、治して参加したいなーって思います…はぅ…!
そして出来たら新刊も……^^<作業中ではありますが遅々として進まず…!


しかし皆さま、最近…というかこの冬は寒すぎる気がするんですが
どうでしょうか?私が寒がりなだけかなー
とりあえず、帰ったら布団に入ってしまって動けません。

…あれ
それは私自身に問題があるのかしらw

| 近況報告風味 | 10:14 | - | - | - | - |
春コミもよろしくお願いします(ぺこっ)
とっても今更でありますが…いやでもウチらしいか。
サマウォオンリに参加なされた皆さん、拙サークルに足を運んで下さった皆さん、お疲れサマウォお疲れ様でした&有難うございましたvV
買ってなかった理一受買えたー!健夏も買えたー!とうふうふしているゆいばらです(でも理一受は他の階にもあったらしく…えっガチで? ええーっ嘘ーっ買い逃し…た…orz)

夏合戦での次のイベント参加予定は春コミ…折角のプチオンリですもの、新刊用意したい所です。
(そして在庫の関係上諸事情で)8月1日という記念(?)日に催してくださるオンリにも参加したいなーと目論んでおります(どこかで、春のプチまでの予定〜とか零してたかもですけれど;)
もういっそ夏コミも…とか藤井さんが仰っておらr…えええ?(遙かはいいのか、と問いたい)
あっ、お問い合わせ頂けた通販の事なのですけれども、書店さまにお願いしようしようと互いに言い合いつつ日々の忙しさに負けている感じ…でありま…す…orz
(でも今回の新刊はコピ本なのでお願い出来ないかもかなぁ…そうしたら、自宅稼動させますです)

そんなこんなで、マスターキートンDVD全巻借りて&全話見れてテンションも上がった事ですし、次の遙か原稿の為に暫くしたら潜ります頑張り出します!(…藤井さんが)(いえでも私もアシスト頑張るー!)
| 近況報告風味 | 01:21 | - | - | - | - |
本年もマイペースに頑張りたいと思います。

喪に服しておりますので、年末年始の御挨拶を謹んで御遠慮申し上げます。
が、昨年も&本年もこちらを覗いて下さって、本当に有難うございますvV
今年も恐らく、今まで通り、マイペースに且つ潜り気味に進行していくかと思います。
こんな輩共ですが、気が向かれましたらまた遊びにいらして下さいませねvV
…って、御遠慮云々抜かしつつ、何だかんだでがっつり挨拶しちゃったような気が、しないでもないですが…(・v・;)
というかもう、そんな御挨拶云々すら遅過ぎますよねとか…う、うん、シェリルに倣って、正しい事ヤメタ!現実見つめるのヤメタ!<シェリルと違って、それじゃただの駄目な人です<天使になっちゃったはほんと切なくて可愛い

そんなこんなで、
・念願のレイトン映画を見る
・その帰りに100円レンタルやふー!とばかりにDQアベル伝説(懐かし過ぎる…!)4巻まで&マスターキートン4巻まで&ウテナ映画(未見)を借りる
・仕事が&藤井さんの原稿が忙しくてまだ一つも見れていない ←今ここ
…そんな感じの、ゆいばらです。

冬コミ新刊ですが、やはり、風千本は間に合いませんでした…済みませんっorz
次のアンジェ音葉に…と言いたい所なのですが、そのスケジュールもちょっときつきつな予感が今からひしひし漂っておりますので、お約束は出来ないカタチ…遅くとも、がためには風千本を用意出来るといいね、状態です。
そして、無事発行にこぎつけましたイチさんと藤井さんの合同誌な景望でありますが、通販自体を今の所見送りに、と考えております。
また、今後自宅通販で取り扱うかも書店様に委託して頂くかも決まっておりませんが、一先ずは2月のイベントを終えてからという形で…どうぞ御了承下さいませ。

きちんと告知出来てなかったな…ほんとばたばたしてて申し訳ないなぁ…と今になって反省しきりなのですが、サマウォの侘理本は11月のプチオンリで完売しておりました(11月のシティ後、ちゃんとレポート書いて無かったですね…ほんと、もう、これだから!)
サマウォ人気の凄さを甘く見ておりました…基本、マイナーを行く私達だからこれ位でいいよねって思ってたんだ発行部数…(実際、サマウォの中ではマイナーですしね…・゚・(ノД`)・゚・)
泣きを見る(在庫余りまくる)のを覚悟の上で、24日のオンリで再販予定ですので、侘理本の通販はそれ以降を予定しております(書店様にお願いしようかなーと思っております)
どっこい私個人誌の健夏本はしっかり在庫がありまして(*´▽`*)…それに小説本ですし、書店様にはお願いせずに今迄通りの自宅通販を稼動させる事にしました。
ふらっふら動向の定まらない輩共で済みません…ほんと、もう、これだから!

今は遅ればせながら(ほんと!ほんと、間に合わせてね…!)アンソロ原稿中な藤井さん&そのお手伝いに追われておりますが、出来上がり次第、サマウォオンリの新刊に取り組もうと思っています。…ええ、思っています。予定は未定とかそういう感じです。
二人で連作チック?な、藤井さんが大まかな流れを考えた、侘理前提佳理…ええ、佳主馬君×理一さんなね、そんな需要の欠片も見当たらない本をね、うん…描/書きたいな、って!
そうなの馬鹿なのでも後悔はしないと思うの!ついでに反省もしないわよ(*´v`*)

何はともあれ、ジャンルもふらっふらで行き当たりもばったりで先行きも真っ暗なアルストロメリア'sですが、今年も頑張って参りたい所存です!
| 近況報告風味 | 00:48 | - | - | - | - |