SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アルスト時々記。

ゲームやら漫画やら映画語りとか近況報告じみたものとか(日記では無い)(マメじゃないから)
♪涙の後には虹も出る

スパコミ参加なされた皆さん、お疲れ様でしたvV 浮かれて落ちて浮かれて、結局微妙に落ちてる?結原です。
以下、スパコミレポートもどきとPCに対して&己の鳥頭に対しての愚痴が呟かれております。長くなったので折りたたんでおきます。取り敢えず、オレのPCが火を噴いたぜ、とだけ言っておきます。…ある意味本当ですorz

続きを読む >>
| 日々乃戯言 | 21:32 | - | - | - | - |
てのひらがえし!
一つ前の記事で愚痴っていた仕事の件が、先日思わぬ終着点に辿り着き…まあいいか、とのほほんとし出した結原です。内側に燻ってた筈の怒りなんてもう吹っ飛んでいる!(姉妹間のケンカも明日には忘れるどころか基本その日中に解決してるし、友人とも3日以上は続いた事ないもんなぁ…)(自分の鳥頭っぷりはほんと嫌なのですけれど、こういう時はいいもんだよなぁと思いもします)
ふたご座の二面性はもう仕方の無い話だから!とか、星座のせいにしてみます。各種感情の振り幅が&テンションの浮き沈みが激しくて、ノリについてくのが大変だしハラハラするしほんと面倒、とは、形を変えて&濁して(でも結局はよく)言われてきた事だけれど…でもそれもいわゆる二面性の一部(責任棚上げ)

だから、こう、気分が高揚していて、『今しなくちゃ今やらなくちゃ!』な時はひゃっほほーいテンションなんですが、それを終えて、数日どころか一日(ないし数時間)経ってから思い返しては、『や、止めた方が良かったんじゃ…orz』となるのも毎度の事です。
そこはさ、終える(取り返しのつかなくなる)前に気付いとこうよ?ね?
…誰よりも一番付き合いが長くて当たり前な自分の事ですから、そう重々分かってはいる筈なのに、だからといって直せないこの切なさ。

でもね、そういう風に直後に(ほんと 直後 に)後悔する性質だって分かってる癖に、刹那主義だったりします。今したい事は明日に回したくなかったりします。だからゲームしたりネサフしたり妄想したりして睡眠2時間未満のほぼ徹夜状態で仕事に行って欠伸噛み殺したりしながら凹んでたりもしますよ頻繁に<おやめなさい
…まあつまりは、根気と忍耐力が無いという訳で。まさしくふたご座な訳で<謝れ!自分以外の世のふたご座さんに対して謝れ!



えーっと…なんでこんな流れになったんでしたっけ?
あー…あ、そうだそうだ、そんなこんなで、結局は何が言いたい日記なのかって、『肉体的に疲れているからこそ何も考えずにいたいのに、精神的にも疲れているからか色々と考え込んでしまっているよ(主に自分の性質について)』という事でした。
うん、仕事の有耶無耶は解決した!だがしかし、仕事と自校掛け持ち+一年間だけ開催される第九の合唱団に参加、とか、自分で蒔いた種が同時期に発芽しまくっててんやわんやしているのでした。

くるまって…ほんと、つかれますね……<我が家のドライバーの御二人やバスの運転手さん(よくよくお世話になった方々)に深く深く感謝と尊敬な気持ち
綺麗な裏声なんて出ません…のどがいたいです……<今年こそはアルトにすれば良かったと大後悔<だがしかしアルトのメロディラインは訳が分かりません(憶える自信もありません)
| 日々乃戯言 | 22:54 | - | - | - | - |
ここまで(私生活が)充実していなくてもいいのよ
なんだか毎日ばたばたばたばた。これってリア充って言えるのかな、いや言えないな、と思うゆいばらです(だってほら、色恋沙汰の一つも無いから)(どうにも色恋が絡まないといけない言葉な気がしてしまうのは、大抵、爆発しろと念じられる方々がそういう方々だからだろうか)(色恋絡まずとも、充実していれば使用範囲内…なのか、な)

仕事がばたばたしているのに、何故か自動車学校に通い出したりですとか、市民で歌う第九企画が4年振りに催されるのでそれに参加し出したりですとか、…兎にも角にもどたばたしております。

取り敢えず続きで愚痴ってます、仕事のことです。サイトにはほんと何の関係もありません。
ただただ愚痴を零してるだけになってしまいましたので、『コイツ今どんな状況になってんの(プフッ)』という面白半分の方、『まぁっ大変なのねどうしたの?』という奇特な慈悲深い方以外にはオススメ出来ませんので、御注意を!

続きを読む >>
| 日々乃戯言 | 02:06 | - | - | - | - |
春コミ!夏合戦プチオンリ!

明日の春コミは、夏合戦でスペースを取っております。R40なプチオンリですものねvV
侘理新刊も、お届け出来る…よね?状態であります。スペはR73α、西の2?か1です<そりゃどっちかでしょうYO
今回の原稿はろくに潜ります宣言も経過報告も出来なかったなぁ…と反省しきりなゆいばらです。

あっうそっ言わないで言わないで。他に反省する事あるだろうとか言わないで。
(ノンブレスここから)折角のプチオンリ!と意気込んで藤井さんとの合同誌を予定してたのにプチスランプ等とほざいたあげく結局書き切れずに藤井さん個人誌になっちゃった辺りの極悪非道な裏切り行為についての猛省は?(ノンブレスここまで)だなんて言わないで!
…しないで、と言われるとそうしたくなるのが人の性だと分かってるからこそ、敢えて言わないでとお願いしてみます。ぷちマゾ状態。ああっもっといじめて…!…等とふざけつつも、本気で深く反省しています…ごめんなさい、藤井さん…orz

でも明日は私、開場直後から東1〜6と西1&2を縦横無尽に駆け回るんだぜ!オレの財布が火の車を吹くぜ!反省してないんじゃない、藤井さんへのお詫び込みのお使い状態なんだぜ?
…きちんとアニメも見てない&小説も知らないでゅらさんの本を欲しがる藤井さんをどうなだめすかそうか悩みつつ、そろそろ明日(というか今日か!)に備えて眠ろうと思います。…うん、あなたも私も多分シズちゃん好きになるだろうけどさ…もっと詳しく知ってから、に、しようよ…?
| 日々乃戯言 | 00:33 | - | - | - | - |
夏合戦原稿脱稿しましたー!


 子供達×理一 お花ちゃん達の図。可愛いよ君達ほんともう可愛いよ!
理一さんは子供嫌いでも子供好きでも似合うと思う@ゆいばらです。そして子供に嫌われてても好かれてても似合うと思う(今回は子供好き&好かれな設定で突っ走ってみました)

夏合戦原稿、無事、脱稿、致しました…!
↑この白さからもお分かり頂けるかと思いますが、基本(髪/服)色も付けられずのほんと切羽詰った状況でしたが、なんとか…読める、形、には…なった?<訊かれても困ります
あとは…そう、地元コピー会社さんの頑張り次第で…無事に持っていけると思います☆(刷り上がり希望日当日に原稿渡すってそれなんて人非人)

何はともあれ、明日が楽しみですvV
…買い物には、全く、出ないかも…しれないけれど…(理一右固定(リバは苦手で…(T^T))新刊…って、え、…あ、ある…の…?)

| 日々乃戯言 | 15:08 | - | - | - | - |
絶望し過ぎて感覚が麻痺してきました(してはいけない、毎度の事過ぎると思います)

自分の極悪ぶりにいつも絶望しているゆいばらです。…主に、通販発送の遅さについて(…二ヶ月近く、お待たせしてしまった方が…orz)

もう、あれだ。典型的なO型のイイところを排除してワルイとこだけを集めたような二人が運営しているサイト&サークルですから、仕方ない、と。腹を括るしかないですよね(それで人様に御迷惑&御心労をおかけする免罪符になる訳がなかろう)
…そんなこんなで、本気で、通販の一切をどこぞのお店様にお願いしようかなーと思っています。
その方が絶対お待たせしない!
…でも、既刊数が…ね…凄いことに、なるんだよ、ね…………あれだ、来年からの新刊の一切を、に、しようかな……<そうして決めかねて、ずるずるとここまで来たんでしょうが貴方達

勝手ながら、一筆添えさせて頂くのも楽しみでしたし…こう、あ、見覚えのある字だ&お名前だー!と、何度か御利用下さる方の控えを手に取った時の喜びや、多岐ジャンルに渡って御利用下さる方の控えを手に取った時の、嗜好の近い同志様…!という喜びは、何物にも代え難いものだったのですけれど…(勿論、初めての方もとっても嬉しいのですけれども!)
その点、お店様にお願いしてしまうと、そういう諸々が一切分からなくなってしまうのですよね。
あっ…以前は振込控え(=住所名前が明記してあるもの)をバインダーに保管していたのですが、個人情報管理の厳しい昨今ですもの、今年に入ってからは以前に保管していたものも含め、発送を終えたものは即シュレッダー処理しています。そうして情報そのものも手元に残っておりませんし、何より悪用出来るような浅知恵も働かない馬鹿二人ですので、御安心下さいな!
(…ですのでもしかしたら、初めて御利用頂いたのに、『二度目扱いされてる…!』的な一筆が添えられている方がいらっしゃるやもしれません…(^_^;))

でも、その喜びを甘受したいが為に、自分達の作業効率の悪さ&遅さを棚に上げて良い訳がありませんよね。というかそれなんて極悪非道!
何よりも御所望下さる方の事を考えるなら、…という事で、恐らく来年から、通販の諸々が変わっていくと思います。
これからの御利用を少しでも考えて下さっている方は、一時的に通販自体を締め切ったり何なりするかと思いますので、御留意頂けますようお願い申し上げます。

何はなくとも…これまで拙宅のノロノロ通販を一度でも御利用下さった方、本当に有難うございましたvV
そして勿論、会場でお手に取って下さった方にも、心からの感謝を!

| 日々乃戯言 | 00:43 | - | - | - | - |
夏コミお疲れ様でした!

 

画素数少な過ぎて&自宅の机が黒光りしてて見難いですけれど、
夏コミ当日の二人の爪模様(化粧でも誤魔化し切れない顔は兎も角、
爪で遊ぶのは好きだったりします…化粧と同じく技術は無いんですが)
左が私=景時さんカラーで、右が藤井さん=のんたんカラーです。
指がふっくらしてるのは本体がふくよかだからですね、分かります。
(藤井さんがいつしか、『私の描くキャラの指が大抵ごっついのは、
 基本にする私達の指が太いからだよね』と呟かれていたっけ…)
珍しく藤井さんもマニキュア塗ろうかなーと乗り気になってたので、
よっし、かげのぞ!と…狙わなくてもなってました(*´v`*)
(私極度の緑スキー、藤井さん適度にピンクスキー)

1週間も遅くなってしまいましたけれど…(・v・;)
夏コミ参加なされた皆さん、お疲れ様でした!
DQ9のすれ違い通信のおかげで、
帰路についている間は充実した気持ちになっていたけれど、
実際問題家に帰ってから愕然としましたゆいばらです。
遙か本(風千を数冊)しかゲッチュしていないよ…!
いえ、どれもこれも素敵な御本なのですけれど…
あのジャンルもそのジャンルも買いに行けな、かっ…た……orz
(うん、トイレ位でしか、二人共スペから離れなかった…)
その数冊の御本と、藤井さんの頂き物の素晴らしい景望本に
ささくれだった心を癒してもらいました。
それに会場では、藤井さんの遙か同志さんを
こっそりどころかがっつり((・v・+)<キュピーン)視姦して、
はわわこの御方があのイラストを…!あの漫画を…!と興奮して、
更にガン見して幸せに浸っていました。なんて傍迷惑な!

後々また、藤井さんも(元気な時に&色々忘れる前に)
夏コミのあれやそれやを語るやも語らないやもしれませんが、
何はなくとも、これですね…
 二 人 し て い つ も 俯 い て て
 済 み ま せ ん で し た … !

不審者も良い所&声をかけにくいのも良い所&
お立ち寄り下さった皆さんに失礼も良い所…!
と、今になって振り返ってみればそう反省しきりなのですが、
当時はもうね、今日を逃したらお宿に人が来てくれないよ!的な
必死さがね滲み出ていてね…<DQ9のせいか
(でもそのおかげで、1日で宿王の使いになれたよ…!)
(2、3分足らずで3人集まるんだもの…)
こんなKYな輩共が蠢くスペースに来て下さった方々、
本当に有難うございました…!
恐れ多い差し入れのどれもこれも、有難〜く頂きました(*・v・*)
中でも冷却シート&鳥龍茶にはとっても助けられましたvV
私がぽろっと谷山さんブームと零していた事を覚えていて下さった、
さささんに頂いた谷山浩子さんベストなCDは今でもフル稼動です。
(私の持って無い曲ばっかり…な上に、ニコ動で聞いている内に
 私的ベスト1に上りつめた風のたてがみが入っててもう…!)
さささん、その節は本当に本っ当に有難うございました(*´v`*)

遙かジャンルの本をお買い求め下さった方々も勿論ですが、
他ジャンルの本をお買い求めに来て下さった方々は、
わざわざ違うジャンルスペに足をお運び下さり…有難うございましたvV
遙かもBASARAもテイルズも、どれも頑張ったものですので、
御所望頂けるのが本当に嬉しいです…!
(藤井さん個人誌でも、何だか私まで嬉しくなります<単純だから)
けれどその中でも、オスコレ本とセツティナ本をお手に取って
頂けると、二人して心の中で一層激しく小躍りしておりました。
うんだって、一番、同志さまが少ないと思うんだこの2冊って…!



そんなこんなで…
藤井さんのお宿に来て下さった『かざはや』さんが、
私のお宿には来て下さっていない事が悲しくてならない、
ゆいばらでした。…結局締めもDQ9か。
たんぞう君にカモメにならないかいって言われて嬉しかったけども!
まさおみ君がのんたんハーレム作ってることに笑ったけども!
世界を救っちゃおうかな?そうしよっと!なアンジェ嬢可愛いけども!
かざはやさ〜ん…かざはやさ〜ん…!
(かざはやさんのみならず、一つしかデータ作れないゲームなのに、
 そこであえてのこの愛の深さ&潔さに…漢を見ました…!)
(少しはそういう事も考えたけれど、結局、
 無難?なオリジナルの子にしちゃったものなぁ私達…(・v・;))
(そういえば…藤井さんの『カガライ』君、私の『アトリ』嬢を、
 お宿に迎えて下さった方々も有難うございました〜vV)

PS>>
最下記画像は当日ワイヤレス通信で起こったエラーです。
…あれですね、DS本体にも『スペースまもれ(しっかりしろ)』って
言われてたんですね今思えば…(DSワイヤレスで初のエラーでした)
(画面が汚いのはそれだけ私が酷使しているからです<やめたげて!)


でんでん(省略)で〜でれれ♪のあの音が聞こえやしないかと、
ハラハラしながら電源切りました…無事でしたよ!・゚・(ノД`)・゚・

| 日々乃戯言 | 21:47 | - | - | - | - |
誕生日を修羅場で過ごす○○才の初夏
タイトルが全てを物語っていたゆいばらです。
私のこの哀愁漂う背中を見て涙ぐむんじゃない藤井さん!
元を質す間もなくあなたの原稿のせいです\(^o^)/
しかもお夕飯も作ったんだぜ!誕生日なのに追加労働させられたんだぜ!
(今ではもうミニマムおさんどんなので、珍しい話でもないですけれど…(・v・;))

という訳で、昨日、無事(?)誕生日を迎えました〜(*´v`*)
日が変わってすぐお友達からお祝いメール貰った、
のにものっそい転寝していて気付かなかったり(転寝する時間じゃないよ!)
そんなこんなでうとうとしていたので、
姉さんズのプレゼント攻撃にあって吃驚したり(だから寝ればいいのに!)
仕事先の人におやつを多めに(笑)貰ったり、
…修羅場の事を除けば幸せな一日でした(*´▽`*)
うん、でも、姉さんズからはほんと素敵なプレゼント貰ったので、
帳消しにしてあげる!とか偉そうに言ってみます。
それに無償で働く気もありませんし☆(カラオケ奢ってもらいますYO☆)

そんなこんなで、こーのシスコン!と罵られるのを心待ちにしながら、
貰ったプレゼントをドーンしてみます。
携帯古い=画質荒いし技量も無いので光ってて見難いですけれど…
続きから、ドーン!してます。

続きを読む >>
| 日々乃戯言 | 20:17 | - | - | - | - |
をたから

水曜に、三姉妹揃って+幼馴染三姉妹さんの長女さんと共に
皆大好き☆ナックスさん方のお芝居を見て参りましたゆいばらです。
モリーが脚本したお話の、ピースが絡み組み合ってゆく感動とかも
ぶわわっと来るのですが…洋ちゃんのお話はそのものがずるいのよ!
テーマとかモチーフとかそこからしてずるいのよツボなのよ!
と思いながら見ておりました…ほんっと素敵でしたvV
(でも重〜い生理TWOのせいで心底から楽しめなかっ…た…orz)

で、水曜はお芝居に備えて皆揃ってお休みを取っていたので&
出発はお昼頃でしたので、じゃあ遅く起きても大丈夫だよねー
じゃあカラオケ行くかねーと前日火曜夜に急遽出発。
…そこで繰り広げられた
ヲタなカラの一部始終をここに暴露です(何故?)
どこもかしこもヲタだった…壮絶な修羅場だった……
(しかも履歴によって自分達の前にいた方達も同類と判明☆)
…えー…五時間ちょい?ぐらいいたので結構な長さであります。
なので一応畳んでおきますです。
全部御存知な御方はきっと幼い頃に別れた私達と血の繋がった姉妹!
(…かどうかは別として、同志さまいらっしゃると嬉しいなァvV)


続きを読む >>
| 日々乃戯言 | 00:07 | - | - | - | - |
冬コミお疲れ様でしたー!

今日が最終日、でしたよね…
冬コミ参加なされた皆さん、お疲れ様でした〜!
そしてお立ち寄り下さった方々、本当に有難うございました〜vV
『またご来店下さいませ』or『またお越し下さいませ』発動=テンパリ度MAX、
という図式に気付いてはいるのに直せない、ゆいばらです。
コミケでそんな事言われたら、ドン引きだって頭ではよ〜く分かってるのに、
無意識に出てしまう=それ程テンパってる(仕事先の癖が出てしまう)、
という…被害にあわれた(多分)お二方…?こちらを覗いて下さっていたら
ほんともう、も、申し訳、ありま…せ…!・゚・(ノД`)・゚・
手伝う=足を引っ張る、これが私のデフォなのかもしれません…
支度中にちらしの束に頭上からどさーっ攻撃を二、三度受けまして、
ただの無機物にむきーっと憤る私は間違いなく御近所迷惑でした済みません…
あの椅子、座り心地も置き心地も悪かったのだものっ!<責任転嫁か
(そもそも椅子にちらしを置くなと小一時間)

そんなこんなで反省点は色々あったのですが、とっても印象深かった出来事は、
『言葉って、自分に返ってくるんだなぁ…』(ふーま君)なのでした。
藤井さんが開幕…それこそ五分前ぐらいに、画材を買われに旅立たれまして…
10時過ぎてもまだ、帰って来てなかったのです。
で、一番最初に来て下さったお客様が、素敵な差し入れをくださって、
藤井さんいらっしゃいますかと訊ねられて…(お知り合いさんだった模様vV)
『なんてタイミングの悪い人!』と私は画材売り場(目を凝らせば微かに見える)の
藤井さんに向けて叫んでました。
素敵な差し入れ頂けたのに!同志さんとお話出来たかも知れないのに!と私が歯噛み。

藤井さんがスペに帰還後、コミケならまばらでしょ〜ピーク遅いでしょ〜と
相談?の結果、二人分の買い出しに走った私が一時間ちょいかけて
スペに帰ってきた時、そこにはあわあわしている藤井さんがいました……

…タイミング悪いのは間違い無く私でした(*´▽`*)

いえ、スケブ受けちゃったから早く帰って来てねコール受けて、
それでも急いでたんですけれど…!
そんな私がスペに辿り着いた途端、訪れる静寂……
あれ、これ、私がいなくてもお客様に対応しつつスケブもらく〜に描けますね?
…どんだけ間が悪いの(*´▽`*)

お買い物中、お財布代わりのスティッチポーチ(正しくはPSP入れでしたが、
買い出し時は二人分の戦利品費用入れになってました)失くした!
と顔面蒼白になるのも束の間、買い出し袋の底で本の下敷きになっていた
スティッチは何だか悲しい顔をしていました…(でもなんで、あんな
ぱんぱんだったのに、底まで落ちてるの?)(しかも本の下敷きになってるの?)
上着のポッケに放り込んでいたPSPでのディシディアのすれちがい通信も、
…ほんと半端無かったです…!(上限人数の50枚まで集まってました…)
(Lv100の人がたくさんだぁ…わ、ランクってSSSまであるんですか!?)
(足元にも及ばない…Lv60代でランクBな私が勝てる訳がない…!)
(ゴーストティナにふつ〜どころか弱い装備しかさせてなくて、オフで戦って
頂けても何の得も無い、つまらない相手になっちゃった事が悔やまれます…)

……き、気付けば何だか色々話が逸れてってます、が。
二人分の買出しなのに何だか自分の分のが多くなっちゃって藤井さんに
申し訳なかったのです、が。
新刊の出来の私的満足度やらまさかのピオガイで素敵な超振動やらは
藤井さんが語って下さるかも知れないので割愛です。
が、大好きなさささんを藤井さんに取られた!という悔しさはここに記す。
(…自分が舞い上がって上手くお話出来なかっただけだとは分かっていますとも…)

次回参加は、3月の白虎オンリー予定です。
…申し込みは済んでいるので、不備がなければ参加出来るかと…
そしてもしかしたら忍千本になるかもとは藤井さんの談<あれ?
…八坂は申し込みし損ねて…申し込み期限過ぎてる事に気付いた時、
二人してものっそテンションダウンして、
冬コミ新刊取り掛かりにも支障が出たとか…言いません…
君がためは絶対に…すぐに申し込むん、だか、ら…!

手伝う=足を引っ張る、から手伝う=猫の手にクラスチェンジしたい、ゆいばらでした。
| 日々乃戯言 | 22:08 | - | - | - | - |