SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

アルスト時々記。

ゲームやら漫画やら映画語りとか近況報告じみたものとか(日記では無い)(マメじゃないから)
<< てのひらがえし! | main | 明日はスパコミ >>
腐女子という言葉は、好きではないけれど
自分は本当に腐っているなぁと思いました。まる(タイトルより続く)
(腐女子、という言葉はもう今では同人界?の常識的な隠語になってしまっていますが、でも、明確な線引きってどこなんでしょうね?)(BLを受け入れるか否か、それだけなのかしら?)

昨日、母方の叔父さんが身罷られました。意識不明で病院へ、そしてそのまま、という、急な出来事でした。…体調は良くなかったらしいけれど、入院してたりとか、そこまでじゃなかったそうなのに。
こういう不幸では、概ねそうだと分かってはいても、寝耳に水も良い所でした。

母が11人兄弟(5男6女)の一番上(長女)だったりして、…下の子に先に逝かれる母の心境を心配していたりして(だからといって、一番上だからって、母にはまだまだ元気でいてほしい、し)(そう思ってしまう自分がすっごく浅ましい、し)(あれ、うん、なんか違う…そういう話じゃない…!)…兎に角、酷い姪です。
一番年の近い従兄弟(小さい頃とは違ってもう、交友はほとんど無いけれど…)のお父さんだったりして、祖母祖父は兎も角父母は健在な自分は何を言ってもこう…慰めにはならないんじゃないかなとか、そもそも慰めるってこう傲慢過ぎやしないかちみぃとか思ったりして…兎に角、酷い従姉妹です。
(実際問題、兄弟10人+伴侶のその子供(従姉妹&従兄弟衆)20人近く、なんでこう、御家族の方々とお話なんか出来もせず、人波に埋もれながら細々とお悔やみ申し上げているのが関の山なんですけれども)

ああ、…うん、色々と衝撃的です。

30日は御泊りがけでお通夜、1日に告別式を済ませて…と、少々家を留守にしますが、1日の夜には一度家に帰れる…筈…ですので、2日はイベントお休みしません☆
…こういうところが本当に腐っているのだよ、人としてどうかと思うのだよ!<一番最初に心配したのがそことかね、ほんともうね…!
| 近況報告風味 | 00:50 | - | - | - | - |